blog

BLOG

鵜の岬でプロジェクションマッピング!

「国民宿舎 鵜の岬」の夏祭りイベントでプロジェクションマッピングしてきました!

今回は、シモダの下田さん、虹工房の須田さんにお手伝いいただきました。(ありがとうございます!泣)

とにかく楽しくて暑ーい(熱ーい)1泊2日の旅行でした!

まず、朝会社の前に集合し、朝礼&荷物・機材チェックをして鵜の岬に出発しました。

二時間ちょいで到着!海が目の前に広がる素敵な宿舎です!

   

到着してからすぐにプロジェクションマッピングの準備に取りかかります。

皆で話し合いながら作りあげていきます!

今回は宿舎とはしごでスクリーンのシートを吊るす作戦です!

 

スクリーンになるシートをロープに通し中!(これがとっても大変!)

 

社長自らはしごに上り高くのばしたはしごにロープを括り付けています。(さすがです!)

とにかく暑いので作業中はお茶が欠かせませんでした。

↑みなさんの頭文字をガムテープで作りました笑(意外と好評!笑)

作業中。宿舎の方からかき氷の差し入れをいただきました!(とってもおいしかったです♥︎)

スクリーン制作の次はプロジェクターのセットをしていきます。

設置が無事おわり、先ほど制作したスクリーンに動画を投影できるかチェック中

←こんなにキレイに映りました!

スクリーンの方も最終調整中!

そこにイベントの主役!ゴスペルの皆様が到着され、リハーサルも始まりました。

イベント関係者の方がリハーサルを見に来られたご様子!

いよいよ本番! 山にも投影します!(とてもキレイでした!)

そしてゴスペルのコンサートがはじまりました!

プロジェクションマッピングとゴスペルのコラボレーション!(とっても盛り上がりました!)

 

 

 

いろいろありましたが、大成功に終わりました!

お客様はもちろん、ホテル・イベント関係者の皆様に喜んで頂けて良かったです。

とても楽しい夏の思い出になりました。

お手伝いいただいた皆様本当にありがとうございました。

ページトップ